名古屋で一番おいしいスパイスカレー、ここです。

 最近、暗い?と思ったら、丸形の蛍光灯が切れたので、いそいそと買いに行きました。
なんか種類も少ないし、思ったより高い。。。3,000~4,000円するやん。
え、高くない?でも暗しい、、、と思って買いました。

翌日、
いや、LEDのシーリングライト3,000円くらいで買えるやん!!!
全然、その発想なかった!!

ミスったーーー。イージーミス。
皆様に置かれましては、そのようなことがないようお気を付けください。

で!
今回は、スパイスカレーとの出会いは、会社の上司との大阪日帰り旅行が、
初体験だった筆者が、名古屋でじわじわハマってしまったスパイスカレーを
紹介したい!させてください!

もう1位からでええやん?

もう1位と言いたいがためにベスト3にします!と言っても、過言じゃない!

『モー・カリー』

控えめに言って、めっちゃ好きです。週2で行きたい!

元々、天白区塩釜口のバーを昼間、間借りして営業されておりまして、
緑区徳重に移転されました。

移転された後、しばらく行けてなかったのですが、
ついこないだチャンスがあったので、鼻息荒く、行ってきました。

これにスープカレーも付きます。
焼き野菜、最高にうまい。
サラダにフルーツも入って、これがまたたまらなくいいアクセント。

大盛もできるけど、普通盛りでぼくは十分満足です。
テイクアウトも可能。テイクアウトの袋がおしゃれ。

バーを間借りしているってとこ、いい。すごくいい。
その発想がおしゃれ。
バーの昼間を有効活用して、win-winというか、
目の付け所がすてき。すてきです。

駐車場とか営業時間とか

駐車場は、店の前に3台止めれます。
黄色いコーンが目印です。

もし、いっぱいだったら、お店に行くと別の駐車場を案内してもらえます。そのとき、駐車場の場所を示したものと駐車証明書なるカードを貰えます。歩いて3分くらいのところです。そこは、かなり広いですので、車が駐車できないということはないです。

近くにコインパーキングはありません。

メニューは、一つなので、席に案内されたら、
大盛か普通かをオーダーする感じです。

営業時間

毎週金曜日と隔週木曜日は、定休日。
土日も営業しているの嬉しすぎるっ!
11:00~14:00

グーグルマップの評価で、4.7!!

名古屋で一番うまいスパイスカレー、『モー・カリー』。



2位と3位は、同率。

個人的な感想ですが、2位以下は同じです。
スパイスカレーで調べたり、人に聞くとたいていこの2店を耳にします。あと、『継手』も美味でした。

スパイスカレー あかつ亭

 並びました!たいてい並んでます。仕事柄、よく通るのですが、ほんとに良く並んでます。
名駅近いのと、周りにコインパーキングもいくつかあるので、行きやすいですよね。

カリー みよし

おいしいと良く聞いていたので行ってみました。近くにコインパーキングあるので行きやすいです。コインパーキング情報多いな笑

まとめ

モー・カリーを食べて、スパイスカレーってこんなにうまいの?と思って、あかつ亭やみよしも行ってみました。しかし、僕の中では、モー・カリーが最強です。ほかにここおいしいよ!ってところがあれば、是非教えてほしいです。

ちなみに①
無印良品の『ジンジャーパネン』、販売終了してしまったんですね。
めっちゃショックです。再販お願いしたいです。

ちなみに②
グリーーーーンカレーもめっちゃ好き。

ちなみに③
東京の『オーベルジーヌ』もめっちゃ好き。
愛知進出してほしい。

それでは、素敵なランチを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました